肌荒れが随分と良くなった

Last Updated on 2024年3月21日 by taekwo

妊娠したのを機に、もともと弱かった肌質が一層敏感になってしまい、今まで使っていたスキンケアコスメがひりひりして使えなくなり、困っていました。

ホルモンバランスが完全に崩れてしまっているのか、かゆみが出ることもあり、寝ている間に掻きむしってしまうと、朝、洗顔をしたときにお湯が沁みて痛くてたまらないので、爪も短く切り、できるだけ掻かないように気をつけたりもしていました。

肌の乾燥を防ごうと、良いと聞いたオイルも使ってみたのですが、これは逆にひどい肌荒れを起こしてしまい、臭いもダメだし、最悪でした。

最終的には赤ちゃん用のローションを付けることでしのいでいたのですが、どんどん小じわが目立ってくるようになり、さらには顎にニキビまで発生してしまうしで、今まで経験したことがないくらいの肌トラブルに悩まされてしまい、真剣に悩んでいました。

お腹の赤ちゃんにも悪影響だろうなとは分かっていても、鏡を見て汚い肌になっている自分を見ると、とても悲しくて、どうしたらいいのか落ち込んでいました。

そんな私を見かねて、姉が見つけてくれたのが、メディプラスゲルとの出会いでした。


画像:メディプラスゲル

姉はもともと少しアトピー気味で、このメディプラスゲルのことを知っていたようで、私よりも早くに使っていて、すごく肌が落ちついてきたようで、私にも勧めてくれたのです。

万が一自分の肌に合わなくても、返品できると言うことだったし、本当に藁にも縋る思いだったので、姉の肌で大丈夫だったんなら、きっと私も大丈夫だろうと前向きに考え、トライして見ました。

思っていたよりも大きなボトルが届き、今までこういったオールインワンコスメは使ったことがなかったので、かなり新鮮でした。

洗顔後の肌に一つつけるだけで良いというのも、何を使ってもひりひりしてしまう私の肌状態には最高で、痛くないのがうれしかったです。

このジェルは、全く刺激がなく、臭いもしないので、妊娠によってかなり嗅覚が敏感になってしまっている私でも使えました。

ひんやりとしたジェルが肌に乗せると気持ちが良くて、本当に一つで乾燥しないことにはびっくりしました。

ポンプタイプというのも、とても使いやすくて、使いたい分だけ出せるというのが、衛生的で気に入りました。


画像:アトピー(敏感肌)にもメディプラスゲルは効果有り

届いたその日の夜から使ってみたのですが、翌朝自分の肌に触れ、しっとりと潤っているのを感じた時は、本当にうれしかったです。

ずっとかさついた肌触りと、粉をふいた肌荒れしか見ていなかったので、久しぶりにスキンケアが楽しいと思えた瞬間でした。

ただ、メイク前にジェルを塗りすぎると、ファンデーションがもろもろになってしまうのが難点で、これは何とか量を加減したり、ファンデーションを変えてみたりといろいろと工夫した結果、もろもろが出なくなるようになったので良かったです。

夜には、たっぷり目に塗って寝るようにしているのですが、不思議とこのジェルは、たっぷりと塗ってもべたべたしないので、気持ちが悪くならないのです。

顎に出来ていたニキビも、知らない間になくなってしまい、たまに出来てしまったときなどは、ジェルを塗り薬のようにぽてっとニキビの上に塗っておくと、すぐに収まることを発見してしまいました。

とにかくこのメディプラスゲルは、保湿力に優れています。

肌がかなり敏感な方でも使えるように、添加物なども入っていないので、妊娠中や産後のお母さんにもとても良いと思います。

このジェルを使うようになってから、肌トラブルには悩まされなくなり、笑顔も増えました。

お手入れがとても楽だし、子供を産む前にこのジェルと出会ってよかったと思っています。

これなら、産後のバタバタしている時でも、塗り忘れることなくスキンケアができるし、赤ちゃんの肌に触れても安心です。

姉には本当に感謝しています。

姉も、このメディプラスゲルを使うようになって、以前よりアトピーがましになっています。

肌の赤みは全く見られなくなっているし、肌表面の小じわもすっかりなくなりました。

どちらかというと、肌が綺麗な方と言えるようになっていて、私も驚きました。

ボトル一本で二か月は持つし、コスパも良いしいうことのない商品だと思います。

主人も髭剃り後に使うと、カサカサがなくなったと喜んでいて、夫婦で使っています。

オールインワンジェルは、肌が強い人が使うものだ、面倒くさがり屋な人が使うものだ、と思っていて手を出さなかったのですが、これこそ、敏感肌で何も付けられない人にぴったりなスキンケアだと思います。

肌に与える刺激が格段に減らせたことで、肌質も以前よりは強くなってきたように感じています。

良かれと思っていろいろなものを塗り重ねていたことが、逆に強い刺激となって肌を傷めてしまっていたんだなということが、自分の身をもって感じました。

かなり保湿力が高いので、冬でもこれ一本で乗り切れるような気がしています。

気になる口元には、二度重ね付けするようにしているので、はたけもできていません。

→オールインワンゲルのメディプラス公式サイト